本ページはプロモーションが含まれています

コラム

クラウドワークスは初心者でも稼げる?副業での稼ぎ方や案件例を紹介!

クラウドワークスは初心者でも稼げる?副業での稼ぎ方や案件例を紹介!
Pocket

今回はクラウドワークスは初心者でも稼げるかや、副業での稼ぎ方や案件例を紹介していきます。

最近では大手企業に就職できたとしても、将来どうなるのかわからない時代です。

大企業でも海外の企業に買収されて大規模リストラされるといったこともきくようになり、終身雇用制度も崩壊してきています。

またブラック企業など辛い仕事は、将来ずっと働いていく事が難しいこともあります。

そして給料が少なく生活していけないといった声もよく聞き、最近では手取りが14万でやっていけないみたいな声も上がってました。

そんな世の中になってしまっているので、最近は政府も副業を推進しています。

そこで副業と何ができるんだと思っている方も多いかと思います。

そこでおすすめなのが、初心者でも手軽に稼げるクラウドワークスです。

クラウドワークスは椎名桔平さんと葵わかなさんを起用したCMも流れていますよね?

そしてさらにクラウドワークスで仕事をやってもらいたい人も、仕事をしたい人も増えてきています。

そんなクラウドワークスでの稼ぎ方やどのような仕事があるのか案件例を紹介していきますので、参考にしてクラウドワークスで副業してみてくださいね。

 

クラウドワークスは初心者でも稼げる?

ブログの初心者はモチベーションが続かない?継続して書く方法は?

クラウドワークスで初心者でも稼げるのでしょうか?

なかなか初心者から稼げるようになるには難しいと思うかもしれません。

ですが、クラウドワークスにはさまざまなお仕事が募集されています。

あなたがパソコンを操作することが出来るのであればいくらでも仕事がありますので、できるものからやってもらえればと思います。

お仕事はアンケートなどの簡単なものからデザインやプログラミングなどの専門的なものまで様々です。

 

あなたは何ができる?

まずはできることからやっていけばいいかと思います。

案件によっては単価が高いものもありますので、探してみてくださいね。

またあなたの得意なことは何ですか?

その得意なことを生かすことが出来る仕事ももしかしたらあるかもしれません。

今までの仕事や趣味や生活において経験してきたことの何かがお仕事に変わるかもしれません。

そのようなものがあったら、仕事をやる上でも強いです。

何か自分に合う仕事がありそうか、考えて探してみてくださいね。

こんな仕事があるんだと驚くようなものもありますので、自分にはそんなスキルがないと思うかもしれませんが、意外にあったりするものですよ。

 

クラウドワークスは初心者の副業での稼ぎ方や案件例を紹介!

アドセンス収益はどのくらい入る?PVの平均から目安を紹介!

それでは初心者はどのような仕事をしてクラウドワークスで稼ぐことが出来るのでしょうか?

上でお伝えしてきたように、もし自分のこれまでの経験からできることがあればその仕事をやっていけばいいかと思います。

経験を元にできますので、それが一番合っているかと思います。

ですが、特に何もそのような仕事がなく、どれも難しそうに感じてしまった場合は、これから紹介するお仕事をやってみるか考えてみてください。

具体的に案件の例などを紹介品がら、初心者でも稼ぐことが出来るようになるにはということで紹介していきます。

 

まずはカンタン作業から

クラウドワークスには仕事のカテゴリーがあって、そこから仕事を選ぶこともできます。

そして初心者におすすめなカテゴリが「カンタン作業」というカテゴリです。

カンタンとありますので、片手間にできたり、数10分で作業が終わるものなどもあったりします。

一度どのような仕事があるか見てみてください。

「カンタン作業」の中にも何個かカテゴリ分けされていて、大まかに6個に分けられています。

それは以下のお仕事です。

  • 質問・アンケート
  • データ作成・入力
  • 内職・軽作業
  • 各種代行
  • 写真・動画
  • データ分類・カテゴリ分け

この6個と、あとその他というものがあります。

それぞれ順番に説明してきますね。

 

質問・アンケート

これはそのままなのでわかるかと思いますが、アンケートに答えて報酬をもらうというものです。

副業として、アンケートモニターも流行っています。

それも手軽にできて、答えていくだけで何円かもらえるからです。

アンケートサイトも流行っていましたが、何問か答えて数円だったのが、クラウドワークスでは1つ500円以上のアンケートもあります。

ですので単価が高いアンケートを選んで答えていけば、1万円くらいなら稼ぐことも可能です。

ただアンケートの場合は仕事がタスク形式の場合が多く、募集分のアンケートが集まったら終わってしまいま。

そのため単価の高いものを狙うなら、なるべく新規募集などを見ておいた方がいいかもしれませんね。

 

データ作成・入力

次のデータ作成・入力は以下のような仕事があります。

  • データ検索・データ収
  • テープ起こし・文字起こし
  • エクセル作成
  • テキスト入力・キーパンチ
  • パワーポイント作成

これらは少しパソコン操作に慣れていないと難しいかもしれません。

ですがその分単価も高くなっていたり、タスク形式ではなく、固定報酬制で契約して仕事ができるので、まとまった収入が入るお仕事もあります。

作業できる時間さえあればどんどん仕事もこなせるので、その分収入も増えるといった感じになるかと思います。

 

内職・軽作業

内職・軽作業は誰でもできるお仕事が多いです。

そして固定報酬制で何万とまとまった契約の仕事があるので、時間がある主婦の方などに向いているかもしれませんね。

作業内容としては以下のようなお仕事がありました。

  • 発送作業
  • 手芸
  • 梱包作業
  • 検品作業
  • シール貼り

昔からあるような内職もありますので、やりやすいかもしれないですね。

これらは場所を取ったりするのでそのあたりは事前に確認しておいた方がいいかもしれません。

空いている時間などに簡単な作業をして少しでも収入になったらいいですよね。

 

各種代行

こちらの各種代行というのは、代わりにやってもらうものなので、どのジャンルのものも混ざっているような感じでした。

見てみましたが、色々な代行がありましたよ。

見かけた代行の内容は以下の通りです。

  • 出品代行
  • 発送代行
  • 営業代行
  • 運営代行

など色々ありました。

こちらも代行なので、長期のお仕事が多かったので、単価もそれなりに高いですね。

その代わりどのくらいの期間でどのくらいの作業量なのか見極める必要もありますね。

もらえる収入よりも大変な仕事だったら割に合わないので、注意しましょう。

 

写真・動画

写真の方は○○の写真を撮ってきてといった仕事が多かったです。

スマホがあれば簡単に撮ることが出来るような仕事もありましたが、場所指定などもあったため、その付近に住んでいないとできないようなものもありました。

また動画の方は動画出演や編集といったものがありました。

このカテゴリはあまり募集もなかったので、もしいいお仕事があったら募集が殺到する可能性もありますので、もし興味がある場合は見ておいた方がいいかもしれません。

単価としては写真1枚数10円と安い印象でした。

 

データ分類・カテゴリ分け

データなどを分類するお仕事のようですが、見た時はお仕事自体が少なかったです。

画像の分類作業などもありました。

基本はあまりお仕事がないようなので、気になったら見てみる程度でいいかと思います。

 

まとめ

今回はクラウドワークスの初心者の稼ぎ方について紹介してきました。

クラウドワークスには色々な案件があり、自分に合ったお仕事を見つけることが出来たら、結構稼げたりします。

やはりオンライン上でのお仕事なので、パソコンの操作が慣れていた方が、仕事を選ぶときに、選択肢が広がりますので、パソコンは慣れておいた方がいいですね。

また今回は初心者ができるような簡単な作業を中心に紹介してきましたが、興味のあるお仕事はありましたか?

どのお仕事も作業時間さえ取れたら、単価が安くてもお小遣い程度から、そこそこの金額まで稼ぐことが出来ますので、どんな仕事があるのか見てみてくださいね。

以上、クラウドワークスは初心者でも稼げる?副業での稼ぎ方や案件例を紹介!と題してお届けしました。